大変遅くなりましたが

2017年、おめでとうございます。

1月中旬も過ぎてしまいました、、😅

今年一年、人が争うことなくお互いを大切にし、互いを思いやり、世界が少しでも平和になるよう祈っています。 

皆様にとって心地よい年でありますように。






さて、年末はメサイア、オーディション、コンクールとスケジュールパンパン、移動で足もパンパンと鼻息荒く、気合いをいれまくっておりましたが、
応援してくださった皆様のおかげで何とか乗り切り、これからを決める良い出来事がありました。
まだ情報解禁ではないので、解禁になり次第ご報告させていただきます😘

12/25はずっと憧れていたヘンデルのメサイアでした。
ハイライト公演でしたが、2時間近くプログラムがあり、かなり内容の濃い公演になりました。満席の客席から沢山エネルギーをいただきました😁

私の通っていた大学では毎年メサイア公演があり、学部生は毎年合唱で参加していました。
合唱の曲はどれも楽しくて、ヘンデルが大好きな私はほわわんと何も考えずに感じたまま表現に徹していました。

大学四年の時にメサイアのオーディションを受けましたが、そのときの私にはまだヘンデルのへの字にも達さないほど実力が及びませんでした。
自分ができないことが悔しくて、伝えられないのが悔しくて悔しくて、後悔ばかりで、オーディションの日ただただ母の車の中で泣き続けたことを覚えています。

初めてアルトの有名なHe was despised 彼は軽蔑され というキリストの受難を描いたアリアを譜読みした時、
意味もわからないのに自然と涙が流れ、
苦しみで胸がいっぱいになりました。
と同時に、ヘンデルのキリストには対する大きな愛や、音楽のあたたかさを感じ、
この全てを出しきらなくては!
という とてつもない使命感に駆られたのをはっきりと覚えています。

本当に影響を受けた作品なので今回歌わせていただき、本当に光栄でした。

今回歌わせていただき、正直まだまだ未熟で反省ばかりです。

まだ道のりは長く、しかし時間はあまり無く。
焦らずとも言ってられません。

また次の機会までにもっともっと伝えられるように頑張ります。

素晴らしい音楽を生み出してくれた、ヘンデルさんに心から感謝です。



今年は30歳になる記念の年。
超絶忙しくなるのに、何故か同窓会の幹事をするという矛盾。笑

無事開催できますように!

今年もよろしくお願いいたします!



益田早織