ミカド無事終演いたしました!

ミカドびわ湖ホール公演、東京公演ともに無事に終演いたしました!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

今回女性合唱は全員女子高生役ということで、歌に踊りに演技にかなり苦戦しました。

稽古では今まで経験したことのないようなことばかりで、皆さんに迷惑かけてしまいましたが、周りの方々があたたかくサポートしてくださり、
最後まで楽しく怪我もなく終えることができました。ありがとうございます!

今回特に大変だったのはダンス。
とにかくダンスです。笑

経験の無い私には振付を覚えることすら難しく、ビデオ復習が欠かせない日々となりました。笑

お盆に実家に帰り、鏡の前で踊りの練習をしていると2つ下の妹も一緒に踊って来たので振付はとっても覚えやすいのですが、歌いながら演技しながらのダンスは全く経験が無く、
稽古で細部まで気が回らないことが多々あり反省でした。。。


経験したことがないことというのはとても新鮮で楽しく、踊ることによってミカドの楽しい音楽やストーリーが更に大好きになりました。

素晴らしいキャストの皆様の演奏からも日々沢山学ばせていただきました!感謝です!

また次踊るときまでにレベルアップできるようにがんばります!


さて、ミカドが終わり、びわ湖ホール声楽アンサンブルメンバーは、ほとんど休むことなくメシアン、そして日本の現代曲の世界に足を踏み入れました。笑


私は現代曲もほとんど経験が無く、
今年は常にチャレンジの年になっております!笑
くぅぅぅう!
自分に負けないようにしないとですね!


9月17日にびわ湖ホールで第64回定期演奏会に出演させていただきます。
現代曲目白押しです。
大学の先輩の作曲家の平川加恵さんの作品も演奏させていただきます!
とーってもむつかしいですが、すーんばらしく美しい曲なので頑張って曲の世界に引き込めるよう歌えたらなと思います!

他の曲で異次元からの声ソロ担当です。笑
どんな声かは実際聞いていただいてからのお楽しみということで、今月も気合い入れて激務に励みます!^ ^

応援よろしくお願いいたします!