アンサンブル定期公演とコンクール

9/17にびわ湖ホール声楽アンサンブル定期公演が無事に終演いたしました。

最近公演報告しか載せられてなくてすみません。
時間を見つけて今後のスケジュールやチラシなど更新できるように頑張ります!

さて今回は久々の合唱に挑戦させていただいたのですが、
田中先生の作られるものは私が体験したことのない合唱で毎回新しい発見ばかりで毎日がとても楽しかったです。
前回のブログで異次元の声担当とお伝えしましたが、本当に誰が歌ってるかわからなかったようでお客様や仲間に男声の声かと思ったと声をかけていただきました。
ほんとかなぁ?と思って今日録音聞いてみたら確かに女声っぽくはなかったです。笑

本当に特殊な低音のソロ、とっても勉強になりました!

また先生方からいただいた学びの中で、自分のソロの勉強に活かせるようなことが沢山あり、
コンクールの直前に沢山発見があってとてもためになりました。

当日は台風にもかかわらず多くのお客様にお越しいただき、とても嬉しかったです。

また機会があれば素晴らしい合唱の世界を田中先生と一緒に経験させていただきたいなと思いました!

さて、タイトルにもありますように定期公演が終わってすぐ日本音楽コンクールに挑戦しました。

定期公演で学んだことを生かし、落ち着いて歌ったら奇跡的に一次予選に通り25人に選ばれることができました。

二次予選でもそうして落ち着いて私の思う通りに歌いたかったのですが、、、。

残念ながら悔いの残る演奏になってしまいました。
二次予選敗退です!

何年か前に日本音楽コンクールに挑戦した時と同じ曲で一次予選通ることができ、本当に嬉しかったのですが、まだまだ力及ばず! でした。

しっかりと今回のことを次に繋げていけるよう自分と向き合ってしっかりと努力していきたいと思います!

応援していただきありがとうございました^^


びわ湖ホールではメシアンのアッシジの稽古中です。わからないことだらけですが、とっても勉強になるのでしっかり頑張ります!

残念ながらサントリーホール公演は完売ですが、まだびわ湖ホール公演はお席がありそうなので、メシアンラブな方いらっしゃいましたらぜひぜひお越しくださいませ^ ^

次に向けてまた頑張りますー!
応援よろしくお願いいたします!