ビデオ公開のお知らせ

ご無沙汰しております。

皆さまお変わりなくお元気にされてますか?

私はたまに疲れてヘロヘロになってますが基本的には元気にしてます🍀


半年以上ぶりなので、世の中も様変わりしましたね。

この期間色々なことがあり、世界が変わってしまいましたね。


良いことも悪いこともたくさんありますが、愚痴りだしたら止まらないので、さて本題です。笑


ずっと歌いたいって思っていたマーラーのリュッケルト歌曲集全5曲に挑戦しました。


大好きな歌手の方がマーラーすすめてくださり、重い腰を上げ始めたものの、いつできるかわからないのでスイッチが入らずピアニストと相談してじゃあ8月末に録画!という目標を決めたのでした。


結果はなかなか思うようにいかず、正直納得いかないところもたくさんありますが、全てひっくるめて今の実力と思ってひっそりTwitterにて公開しました。


そんな中で嬉しい感想をいただいたりして本当に嬉しくて、嬉しくて、嬉しいです。


完成度はどうあれ、こうして勇気を持って一歩踏み出すことの大切さを実感しました。


今の目標はこの5曲をちゃんと全曲納得できる演奏でお客さまの前で演奏すること。

そんな機会が来るといいな〜


今回コンクール用の動画も沢山とったのでまたおいおいちょっとずつ出していきたいと思います。


この音楽家暗黒時代の幕開けでさすがのスーパーウルトラポジティブの私も、何度も立ち上がれなくなりそうになりました。

そんなときマーラーの明日の光が見える曲たちが私を起き上がらせてくれました。

ここにマーラーがいたら本当にありがとうと言ってお寿司をたらふく奢りたいです。


まずははじめの一歩です。

中山さんとの久しぶりの演奏とっても楽しかった。オンライン合わせばかりでずっと不安だったけどそれのおかげで合わせがかなりスムーズにいきました。


音源、動画コーナーにおいてありますのでよかったらご覧くださいませ🍀🦥


元気に美味しいもの食べてこれからも歌いたいと思います❤️